アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メディア」のブログ記事

みんなの「メディア」ブログ

タイトル 日 時
[雑記] 最近のメディア回りの出来事を色々とみていて感じたこと
いよいよ今年も残り1ヶ月を切りましたね。皆さん、年末の支度はお済みでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 14:13
[雑記] 横浜国際女子マラソン終了に触れて、メディア企業の未来を思う
名古屋駐在生活も3週目となりました。 今週は、仕事の緊急対応当番となったことから自宅待機なので、家を一歩も出ること無く、ネットサーフィンや読書に勤しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 16:09
[雑記] 新聞の質と記者の仕事
明日、ここ何回かシリーズで書いている国籍変更手続きの件でまた法務局に行く予定になっているので、ブログの更新はそれから、と思っていたのですが、古巣の新聞社の記事が本日ネット上をにぎわせているようなのでちょっとだけ自分が思ったことなどを書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/25 01:28
メディア接触調査を見て
いつも読んでいるブログにこんな記事が載っていた。 http://minihanroblog.seesaa.net/article/365958942.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 02:21
[雑記] メディアの話
アルジェリアで亡くなられた日揮の社員遺族に対して毎日新聞の記者の方が、実名ですべき、という主旨の話をツイッターでつぶやいた件に関する問題。最初はFacebookでシェアするだけにしようかと思ったんですが、どうしても長く書くことになりそうだったので、こちらで書くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 01:37

トップへ | みんなの「メディア」ブログ

ヤメ記者SEの徒然なるままに… メディアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる