ヤメ記者SEの徒然なるままに…

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑記] 年の瀬通販レビュー3個

<<   作成日時 : 2016/12/29 22:05   >>

トラックバック 1 / コメント 0

さて、2016年も残すところいよいよあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

個人的には今年1年を振り返ると、昨年に比べれば仕事の面ではだいぶ落ち着いて自分のやるべき事に取り組むことが出来たな、というところですが、一方で、熊本から愛知に移り、メーンで担当しているプロジェクトが変わりと、色々と変化の大きな年でした。
自分の担当プロジェクトは変わったのですが、新しく担当になったプロジェクトも、元々他の人が動かしていたモノを引き継ぐ形のモノでしたので、来年は何か新しいモノを始められるといいなと考えております。


さて、そんな事を思う年の瀬ではありますが、年末年始で久しぶりにまとまった休みを頂けそうだと言うこともあり、この数日、通販でいくつか購入しましたので、その中から3つほどご紹介したいと思います。

まず一つ目はこちらのBluetoothヘッドホン。




妻がiPadで音楽を聴くのに無線のヘッドフォンが欲しいと言うことで、白いカラーリングのモノを購入。
Amazonのコメントで評価を悪く付けている人が居たので少し気になっていたのだけれど特に問題は無し。
個人的にはヘッドフォンでは無くカナルタイプのイヤホン派なのであまり好みの形状では無いのですが、妻の方は期待通りと言うことで満足している様子。
音質はまぁ、無線ですしこの値段相応というところですが、普通に音楽聴く分には十分なのと、Bluetoothはスマートフォン接続が前提なので、この形状でマイクが内蔵されていてそのまま通話も出来るというところは評価できるかな。
安めのBluetoothヘッドセット探している方には良いかもしれませんが、メガネ着用の方は、メガネの上から更に耳にかけることになるのでご注意を。


続いてはこちらのヘッドフォンカバー。





以前FBに購入したこと自体は投稿していましたが、このときはリンクを付けていなかったので改めてご紹介。
結構古い機主因あるのですが、私は自宅でDVD見たりするときにSONY MDR-DS7000という無線ヘッドフォンを使って居ます。
Amazonの取り扱い開始日が2007年となっているので、確かもう10年近く前に購入したモノだったと思いますが、それほど頻繁に使用しているモノでは無いことと、一応5.1ch対応のヘッドホンなので音質はそれなりに良く愛用しています。
が、最近イヤーパッド部分のカバーが劣化して、ヘッドホンを付けるとはがれたカバーの滓が顔に付いてしまうような状態でした。
イヤーパッド部分だけなんて売っているとは思っていなかったのでしばらくそのまま使って居たのですが、Amazonで対応製品が売られているのを見つけて購入。
どれが良いか判断が付かなかったので、とりあえずは、ノーブランドよりは聞いたこと無くてもちゃんとしたブランド製品で、Amazon.co.jp発送になっていれば製品が届かないようなトラブルは無いだろうと言うことでこちらの製品を購入。

結果としては、他の方のレビューにもあるとおり、純正品のイヤーパッドに比べると若干堅めではありますが、使用には全く問題なく、サイズもぴったりで満足しています。
もちろん、新品で劣化も無いため、もみあげのように顔に滓が付く心配も無くなりました。w

家族で共用できるようにヘッドホンは2個持っており、両方のイヤーパッドが劣化していたのですが、使用して満足いかなかった別の製品に替えてもう一つを購入しようと思っていたのですが、特に問題なく利用できたのでそのまま同じ製品をもう一つ購入し、ヘッドホン2つとも、綺麗な状態になりました。


最後はこちらのスマートフォン修理分解ツール。





以前からスマホの分解してみたいと思っていたのですが、道具が手元に無かったので挑戦せずにいたんですが、ふと検索してみると思いの外安い値段で一式購入出来ることが分かったので思い切って購入。
今日届いたので、まずは早速、以前利用していて壊れて起動しなくなったまま手元に残していたColofly G808のケースを外してみました。

画像


夕飯を食べてから作業を始めたところなので、とりあえず本日はケースを外したところまででいったん終了。
明日以降、また時間があるときにもうちょっとばらしてみるつもりです。

youtubeなどで公開されているiPhoneの分解とは違って、裏蓋にあたるプラスチックの筐体がすんなり外せたので、どうやら実はこんな専用ツール無くても、ドライバー一本で分解できたようですが…
まぁ、最終的な目標は、今、私物携帯として使って居るiPhone5のバッテリー交換が出来るようになれば良いな、というところなので、正直、何に使うのかよく分からないツールも入ってる状態から、もう少し道具が使いこなせるようになるまで練習したいと思います。
タブレットが終わったら、以前、自分で使って居たIS-03を分解してみようともくろんでます。



通販ではこのほか、この辺のマンガや書籍も購入しましたが、この辺りのレビューはまたいずれ機会があれば。
ACCA13区監察課(6)(完)
乙嫁語り 9巻
Gitが、おもしろいほどわかる基本の使い方33 Kindle版
ドロヘドロ 21 (BIC COMICS IKKI)


ということで、全く年末とは関係ない話題がメーンのブログ更新となりましたが、皆様、来年もまたご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします〜〜。

ではでは〜。

===============================気になるニュース
80年代の社会学の名著『Art Worlds』の日本語版が出ていた。そしてこれはマーケティング研究や経営戦略論の先端研究につながる本なのである。

LINE田端信太郎氏が語る、LINE広告事業の「現在」と「求めている人材」とは?

なぜ朴槿恵は「操り人形」と化してしまったのか?|集中連載「韓国大統領スキャンダルの全貌」第1回

大統領の妹が震えた「姉の洗脳された瞬間」 大統領の義弟が独占インタビューに応じた!|集中連載「韓国大統領スキャンダルの全貌」第2回

逮捕された警察官は訴えた「韓国の権力序列はチェ・スンシルが1位、チョン・ユンフェが2位、朴槿惠は3位」|集中連載「韓国大統領スキャンダルの全貌」第3回

「Android 7.1.1 Nougat」正式版をGoogleがリリース

アニメの神様、ユーリー・ノルシュテインが伝えたいこと

1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場

ジョブズになり損ねた女

「美しい」恐竜のしっぽが琥珀の中に 羽根がはっきり

クラウドワークスでまともなライターにはなれないよ

Netgearのルータに脆弱性、米CERT/CCが当面の使用停止を勧告【更新】

人の排泄物から「バイオ原油」を生成する技術、米国立研が開発、実用化へ

【インタビュー】DMM VRは「想像以上に順調」公開20日で20万DLの裏側

“視力4.0”実現するメガネスーパーのスマートグラス「b.g.」。'17年量産へ

自分の作った短歌がcopy writingに無断転載されて更に『ちはやふる』の作中にも使われてた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[雑記] G808 Disassemble
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 いや、1月も半ばをとっくに過ぎて何を言っているんだという感じなのは分かっておりますが、一応、2017年最初の更新と言うことで。 ...続きを見る
ヤメ記者SEの徒然なるままに…
2017/01/21 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑記] 年の瀬通販レビュー3個 ヤメ記者SEの徒然なるままに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる