アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Android」のブログ記事

みんなの「Android」ブログ

タイトル 日 時
[雑記] DOKUMAN更新しました。3.3.0
前々回のブログで更新したAndroid向けに公開している自炊ビューワー「DOKUMAN」ですが、アップデート直後に不具合が発覚するというのをやらかしておりまして…。 本日、やっと不具合の修正が出来ましたので、再度のアップデートを行いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/27 23:17
[レビュー] NPOLE NT101
暑いですね! まだ5月半ばだというのに愛知県内30度超えてます! そんな中ではありますが、先日購入した新しいAndrodタブレットが手元に届いて数日経ちましたので使用感など。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 14:18
[雑記] DOKUMAN更新しました。
久しぶりにAndroidアプリの話題。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/14 20:06
[雑記] ポプラ百年文庫6+Androidのトラブルシュート
前回からあまり日をおかずに更新です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/22 09:32
[Android]AndroidStudioの環境が動かなくなった
久々に開発の技術系のネタを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 00:02
[再レビュー] Android Tablet - TABi108
愛知県のほうはだいぶ暑くなってきました。 全国的に酷暑の様相を呈してきているようですので、皆さま、体調管理にはお気を付けください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 08:36
[レビュー] New Android Tablet - TABi108 4G
先日からご連絡させていただいております通り、熊本から名古屋へと引っ越しました。 既にみなさんご存じのとおり、この引越しの直前には熊本大分地震もあり、当時まだ熊本に荷物を置いていた我が家でも、引越し直前の荷物がいろいろと大変な状況になっておりました。 以下、片づけ前に撮影した写真を掲載いたします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/01 01:19
[メモ]Android WebViewでの処理
BLUE GIANT面白い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 12:25
[HowTo] 中華PAD Colofly G808のストレージ容量を拡大した
丸1か月以上更新が滞っていました。 公私ともに忙しかったとはいえ、いかんですね。 私的な方はそろそろ落ち着きそうなんですが、仕事の方はもうしばらくの間バタバタしそうですが、なんとか合間を縫って、せめて1か月に1回くらいは更新していきたいと思います。 # そういえば、丸1か月更新しなかったのはこのブログ始めてから、初めてかな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/12 06:00
[レビュー] Android Tablet - Colofly G808 3G
台風19号が近づいてきていて、屋外では風のすごい音がしています。 と、そんな状況なので、この3連休、どこにも出かける予定もなく、前々から告知していた、新しいタブレットのレビューなぞ書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2014/10/13 00:27
【お知らせ】 コミックビューワーアプリ「DOKUMAN」をアップデート
この数カ月、公開しっぱなしで動いていなかったアプリ関連のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/29 23:45
[メモ] Androidアプリ内からの端末[ON]→[スリープ]について
久しぶりに開発関連のメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 18:05
[メモ] Javascriptのclickが呼び出せない時の対処法
Androidアプリをつくっていて、WebView内のWEBページに対してJavascriptのclickを呼び出す処理を実装。 参考: http://web-terminal.blogspot.jp/2013/05/androidwebviewjavascripthtml.html      http://dayafterneet.blogspot.jp/2011/08/androidwebviewjavascript.html     このへん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/03 01:22
[書評] 世界一わかりやすいJavaプログラミングの授業
ちょっと古い、しかも技術書ですが、シリーズ初めて読んで、かなりわかりやすかったのでご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 21:25
【お知らせ】コミックビューワーアプリ「DOKUMAN」のアップデート
GooglePlayで公開している、コミックビュワーアプリ「DOKUMAN」をアップデートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 02:57
[メモ] AudioRecordを使ったAndroidの録音方法
以前制作していたアプリで修正が入り、もう一度詳しいところまで調べなおしたので、それのまとめメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 01:45
[Tips] 【Remote Debugging on Android】アップデート
以前、こんなエントリーを書いていたのですが、いつの間にか、使い方が結構変わっていたので、またまとめておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 01:21
[メモ] Eclipseでビルド不能になるエラーの解決方法
Eclipseで原因不明のエラーが出て、プロジェクトをビルドできなくなったのでその解決方法。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 14:59
[アプリ] 自作アプリ第3弾「ウェブ自動リローダー」を公開
先ほどFBに書いたんですが、AdMobのアカウントをアップデートしたら、たまっていた収益が見えなくなってへこんでます…orz https://www.facebook.com/yasutokim/posts/562623200470900 この件はGoogleから返事が来たらまた詳細をブログに書こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 13:06
[メモ] PreferenceFragmentの背景色が透明になった時の対処方法
引き続き開発系のメモですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 02:00
[メモ] ODROID-X2で、HDMI出力によるportrait表示を切り替える方法
仕事でODROID-X2上で、縦画面表示(portrait)で動くAndroidアプリを作っていたところ、Android4.0.4のICSバージョンの時には、タブレット端末のように横画面に縦向きにフィットしていたのが、端末のOSをAndroid4.1.4のJelly Beanにアップデートしたところ、横画面の中央に縦寄せして表示されてしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 00:44
[Tips] ODROID-X2(Android)+OpenNI2でXtionを動かした
前々回、前回と2日間かけて取り組んでいたXtionをAndroid上で動かすことがやっと出来ました。 色々はまって試行錯誤した挙句、OSアップデートしたらすんなり動くという…orzな展開になりましたが、一応、もし同じ環境で動かそうという方がいれば、ということで情報まとめておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 00:34
[メモ] Eclipse の Android環境が壊れたと思った時のチェック
またもや仕事関連のメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 13:43
[メモ] Javascript を使った Android WebView と Webページの連携
今回はAndroidというよりはJavascriptの知識不足が原因でしたが、かなり苦労したのでこれもメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 18:00
[メモ] AndroidStudioでMonitorが起動しない
昨日に続いてAndroidStudio関連の話題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 01:44
[Tips] Android SDK Managerが起動しなくなった時の対処法メモ
会社のPCでAndroidアプリ開発に使っているEclipseの環境で、Eclipseは起動するにもかかわらず、なぜかAndroid SDK Managerだけ起動しなくなり、アップデートができなくなったので、その対処法のメモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 17:28
【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート
先般より公開している、Android向けアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」ですが、本日、バージョンアップを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 02:10
【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」をアップデート
5月に公開したAndroidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビューワー」ですが、アップデートを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 00:22
[Tips] 【Remote Debugging on Android】が超便利!
アプリ公開のお知らせ記事から2週間ほど間が開きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/31 22:56
【お知らせ】Androidアプリ「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」を公開しました。
ということで、表記の通り、新しいAndroidアプリを公開しました。 (アイコンをタップすれば、GooglePlayページを開きます。) その名も「DOKUMAN - シンプルコミックビュワー」です。 アプリの名称は「読漫」ということで。某漫画と名前が似ている気がするのは気のせいです。w ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/19 02:30
[Tips] Android で Zipファイルの中身をバッファストリーミング的に扱う方法
前回のエントリに引き続き、Androidの開発関連メモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 02:01
[Tips] Android (というかJava)でZipファイルを扱う時の注意点
昨夜、というか今日の未明にもFBで愚痴っていたんですが、AndroidでZipファイルを扱おうとしてかなり大きく嵌ったので、メモ的に注意点をまとめておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 20:55
[レビュー & Tips] ODROID-X と Androidアプリで録音データを扱う時の注意点
3週間ほど間が空いてしまいました。 ブログはじめてから一番長く空いたかな? 北朝鮮がいろいろ騒がしかったりとネタが無かったわけではないのですが、ちょっと仕事が忙しかったりで疲れていたのでなかなか更新できず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 00:20
[雑記] 賞状届きました。
さて、前回のエントリーでお知らせした、GooglePlayで公開中のアプリ「脳トレ de 観光 〜福岡県飯塚市編〜」ですが、これ、以前もお話していました通り、福岡県飯塚市で開催されていました「e-ZUKAスマートフォンアプリコンテスト2012 」に出展するための作品として作成したものでした。 で、それが最終選考まで残ったという事はご報告したとおりでしたが、3週間ほど遅れて、最終選考に残った18組は「優秀賞」ということで、飯塚市役所から賞状が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 16:33
[お知らせ] 初アプリ「脳トレ de 観光 〜福岡県飯塚市編〜」を公開しました!
2月5日のエントリーでもお知らせしていました通り、e-zukaスマートフォンアプリコンテスト2012というコンテストに参加をしていまして、最終選考にまで一応選ばれたのですが、結果的には賞を受賞することは出来ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 13:28
[お知らせ] e-zukaスマートフォンアプリコンテスト最終選考に参加します。
ということで表記の通り、福岡県飯塚市が主催している「e-zuka スマートフォンアプリコンテスト http://e-zuka.info/2012/ 」に昨年末から応募していたのですが、何やら出していた作品が、最終選考に残ったとの連絡がありました。 全71作品の中から18作品の中に残ったとのことです。 公式サイト上の情報はだれが参加とか、まだ更新されていないのですが、特に事前公表不可など書かれていなかったので大丈夫だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 23:46
あけましておめでとうございます & [レビュー] Nexus 7 ケース
新年あけまして、元日の夕方になりました。 皆様、本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 18:12
[レビュー & Tips] Nexus7 の使い勝手と気づいた点
世の中クリスマス!(ブログ更新するときにはすでに過ぎているかと思いますが…) みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。 私は連れ合いから、クリスマスプレゼントとしてNexus7をいただきました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/25 22:23
[メモ] Android Tips
またもや1週間ほど間が空きました。 この間、Androidアプリ開発の方でいろいろとやっていた中で、メモって置かなきゃ忘れそうなことをぼちぼち残します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 03:07
いろいろありまして…
ブログを始めてまだ1カ月程度というのにすでに一週間もの間をあけてしまいました(苦笑) 継続って難しいですよね。 特に、必要に迫られていない物事を、自分の意志で継続するって本当に大変です。 …私の意志が弱いだけですね。はい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 23:26
Android アプリ開発講座に参加します!
やった〜♪ 福岡県飯塚市が主催している、e-ZUKAスマートフォンアプリコンテスト( http://e-zuka.info/2012/ )に絡んで開かれる予定の、アプリ開発講座に申し込みをしたら、抽選の結果当選しましたと連絡がありました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/13 11:21
[メモ] Android関連の便利な情報
前回の続きみたいなもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 10:28
[メモ] Androidでboot.imgを書き変える方法
Android端末の、起動時の初期設定をいろいろ書き換えなければいけなくなりそうなのでその手順。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 18:45
[レビュー] EKEN W70
会社の業務で使うために購入した中国製Androidタブレット、いわゆる中華PADが手元に届いたのでこっそりレビューしようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2012/09/04 18:09
[メモ] Androidアプリ開発参考
Facebookのノートに書き出していた内容の転載。 今後はこっちのページを更新・追記していきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 18:17

トップへ | みんなの「Android」ブログ

ヤメ記者SEの徒然なるままに… Androidのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる