アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガジェット」のブログ記事

みんなの「ガジェット」ブログ

タイトル 日 時
[雑記](不運続きの)2月にさよなら
タイトル通り、早くも3月になりました。2017年になって早2ヶ月。いやぁ…まさに光陰矢のごとし。 前回の投稿からまたもや1ヶ月も間が空いてしまいましたので、特にネタはありませんが近況報告などの雑記を書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 16:03
[雑記] G808 Disassemble
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 いや、1月も半ばをとっくに過ぎて何を言っているんだという感じなのは分かっておりますが、一応、2017年最初の更新と言うことで。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/21 15:41
[雑記] 年の瀬通販レビュー3個
さて、2016年も残すところいよいよあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/29 22:05
[レビュー] enchantMOON
つい先日手に入れた新しい端末、enchantMOONのご紹介。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 16:22
[Tips & memo ] 128-bit WEB で iPadをWi-Fi接続する時の注意点
先日、会員さんにご購入いただいたiPad miniの講習会を開催。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 14:06
[レビュー & Tips] Nexus7 の使い勝手と気づいた点
世の中クリスマス!(ブログ更新するときにはすでに過ぎているかと思いますが…) みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか。 私は連れ合いから、クリスマスプレゼントとしてNexus7をいただきました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/25 22:23
[雑記] 電子書籍のススメ
そのうちいつか書きたい、と思っていたのが、ここにきて急にいろんな端末などが出てきたので、このタイミングで書いておこうと思います。 まだしっかりまとまっているわけではないので、だらだらと何回か続けるシリーズもののエントリーになろうかと思いますので、お時間があれば長い目で見て、お付き合いください。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/13 00:20
[雑記] Kindle 日本発売
日本時間で24日、以前からうわさされていたiPad miniおよびiPad第4世代の発表に時を合わせるかのように、近日中に発表という案内が出ていたAmazonのKindle日本版が正式に発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/27 00:51
[レビュー] iPhone5のもろもろ
ということで、au版iPhone5をゲットしました♪ いやぁ〜。LTE、早いっす。 うちのネット環境は、今住んでいるマンションに組み込みの、バックボーンが地元ケーブルテレビから提供されている回線から、宅内無線LANでいろんな端末つないでるんですが、正直、こっちの回線でつなぐより、体感ではっきりわかるくらい、LTEの方が早いです。 ネット上でちらほら見受けられた、「家の回線いらなくね?」的な発言もこのスピードなら確かに納得。 まぁ、7GBの制限があったり、LTE通信しているにもかかわらず、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 00:34
いろいろありまして…
ブログを始めてまだ1カ月程度というのにすでに一週間もの間をあけてしまいました(苦笑) 継続って難しいですよね。 特に、必要に迫られていない物事を、自分の意志で継続するって本当に大変です。 …私の意志が弱いだけですね。はい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 23:26
[レビュー] EKEN W70
会社の業務で使うために購入した中国製Androidタブレット、いわゆる中華PADが手元に届いたのでこっそりレビューしようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2012/09/04 18:09
[レビュー] Bluetooth Keyboard PA-BK07
ちょっと遅れましたが、昨日用意した記事を公開しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/28 10:36

トップへ | みんなの「ガジェット」ブログ

ヤメ記者SEの徒然なるままに… ガジェットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる