アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「書評」のブログ記事

みんなの「書評」ブログ

タイトル 日 時
[書評] ポプラ百年文庫9
GWの連休も終わらんとするこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ええ、私は色々仕事がばたつきまして、結局どこにも遠出は出来ませんでしたがなにか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 20:16
[書評] モモ(ミヒャエル・エンデ)
まもなくGW。というか、人によってはもう大型連休に入ったかも居るのかな。 私の方は仕事が色々とドタバタしていますが、なんとか、カレンダー通りの休みは頂けそうな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/29 13:43
[雑記] ポプラ百年文庫8
百年文庫で更新するのは7から約1ヶ月ぶりの更新になります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/18 22:17
[雑記] ポプラ百年文庫7
約2週間ぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 21:42
[雑記] ポプラ百年文庫5+ライトノベル数本
ほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、百年文庫シリーズの5冊目。「音」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 13:45
[雑記] ポプラ百年文庫4
6月から読み始めた百年文庫も4冊目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 21:52
[雑記] ポプラ百年文庫3
ブログ記事としては2本目だけど、冊数で言うと3冊目の感想なので数字は3で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 20:49
[書評] ユニコード戦記
本日は参院選でしたが、22時現在で、下馬評通り与党が過半数は堅い情勢のようです。 個人的には数日前から話題になっているこの件も含めて、政治的なイニシアチブを自民党ががっちり握る体制には反対なのですが、今回の選挙結果如何によっては3分の2も超えそうと言うことで、果たして日本がこれからどうなるのやら。という感じですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/10 22:44
[雑記] ポプラ百年文庫
先日、フェイスブックに書き込みましたが、最近、図書館で本を借りて読んでいます。 ポプラ社の百年文庫 各巻に3人の作家の短編を1作品ずつ収録している形式になっていて、結構幅広い文豪が取り上げられているので楽しめそうだな、と思ったのが取り組み始めたきっかけです。 各巻漢字一文字のサブタイトルがつけられていて、きちんと収録作品を表しているのも面白いです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/29 00:13
[書評] 増補 エロマンガ・スタディーズ 「快楽装置」としての漫画入門
いよいよ9月に入って季節も秋めいて…来るはずなんですが、今住んでいる熊本はいつまでも夏の気配が抜けず、ここ数日はにわか雨と雷雨に苦しめられています。 いつまで続くのやら、この暑さ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 23:45
[書評] 手塚治虫漫画全集83 - フースケ(講談社)
ブログのエントリーでも何度か自炊の方法を紹介したりしてきましたが、最近、古い漫画を古本屋で探して、裁断して自炊する、というのを結構頻繁に行っています。 まぁ、自炊するのが手間と言えば手間なのですが、スペースを取らないというのをいいことに、以前、一度手放した漫画などを買い戻したりして懐かしんでいたりします。 で、そうして手に入れてる漫画に手塚治虫漫画全集がありまして、急ぐわけでは無いのでぼつぼつ見つけては買い集めて…ということを繰り返しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 00:11
[書評] 世界一わかりやすいJavaプログラミングの授業
ちょっと古い、しかも技術書ですが、シリーズ初めて読んで、かなりわかりやすかったのでご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 21:25
[書評] マルドゥック・スクランブル[完全版] (冲方丁)
約2週間ぶりのブログ更新。 ものすごく久しぶりに小説を読んだのでその書評を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 23:04
[書評] レイヤー化する世界 (佐々木俊尚)
たまには一般書籍も読んでいるんだぞ、ということで書評です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/25 00:53
[漫画] 大東京トイボックス10巻&イムリ14巻
このところ漫画はほとんど某中古書店にて安くなってるやつばっかり購入していましたが、久しぶりに新刊で漫画を購入したので書評なぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 01:00
[書評] 漫画の時間 (いしかわじゅん) [晶文社]
最近読んですごく面白かったので、久しぶりに書評など。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 01:19
[書評] GeenMapper と 博士の愛した数式
最近約1週間ごとの更新となっておりますが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 01:09
[書評] まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
2年ほど前に出版された作品でかなり今更なんですが、漫画を読んでから小説に進んでみたら、かなり面白かったので思わず感想を書き留めておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 01:39
[書評] こんな僕でも社長になれた(家入一真)
結構前に購入していた本をやっと読了。 payperboy&co.の創業者、家入一真さんが書いた自伝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 18:02

トップへ | みんなの「書評」ブログ

ヤメ記者SEの徒然なるままに… 書評のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる