ヤメ記者SEの徒然なるままに…

アクセスカウンタ

zoom RSS [雑記] 熊本在住1週間

<<   作成日時 : 2014/05/07 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ということで、前々回のブログで書いた通りこの間に転職をしまして、これを機に、熊本へと引っ越しました。
前回のブログから空いた期間中の4月27日に引っ越し、5月1日から新しい職場で仕事をしています。
といっても、連休を挟んでの勤務期間なのでまだ実質3日ですから、まだまだこれから慣れていこう、という段階ではありますが。

さて。
熊本に引っ越し、新しい住所に住んでいるわけで、こんな写真を引っ越し当日、FBのページに投稿したりもしたわけですが、よくよく考えたら、私、「市」ではなく「町」に住むのって初めてでした。
ある意味福島以上の田舎に住むことになり、ちょっと懐かしささえ感じてます(笑)
周りは畑や田んぼばかり、風向きによっては牛舎からのにおいが直接飛び込んでくるような場所なので、もうとにかくのどかで、ゆったりと仕事が出来そうです。

阿蘇山にも近いということもあって、この連休、引っ越しの整理がひと段落した最終日に妻と2人で阿蘇山の大観峰へ行ってきました。
全然知らなかったんですが徳富蘇峰が名づけた名所だったそうで、さすがの景色は圧巻でした。
結構山に登ったりする(といっても、本格的な登山ではなく、ハイキングレベルですが)んですが、ここからの景色はなかなか見られないもので、自然の雄大さを感じられました。
皆さんにもおすそ分けということで、写真を何枚か張っておきます。

画像

画像

画像


それでは、新生活をぼちぼちスタートさせながら、頑張っていきたいと思います。
個人的にやってるアプリの改修作業や、新しいアプリの作成なんかもそろそろ取り掛かりたいと考えていて、今迄通りのペースでブログは続けていければな、と思っていますので、今後ともよろしくお願いします〜。


あ、そうそう。
熊本に来て思ったことがもう一つ。
熊本のお店は、どこに行っても思っていた以上にくまモンだらけです(笑)

では。

=====================気になる情報

文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」前編〜藤代裕之×河尻亨一
文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」中編〜藤代裕之×河尻亨一
文系男子の視点で考える「STAPとメディアな現象」後編〜藤代裕之×河尻亨一

ツイッター世代の漫画家 史群アル仙の作品が面白い

「自画像」に直面した韓国:「歴史の端境期」に起きた「セウォル号事故」の悲劇

中国 PiPo、オクタコア(8コア)プロセッサ SIM スロット搭載 9インチ WUXGA タブレット「T9」発売、価格250ドル(約26,000円)前後

「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず


るるぶ熊本 阿蘇 天草'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2013-07-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ熊本 阿蘇 天草'14 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



山と高原地図 阿蘇・九重 由布岳
昭文社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山と高原地図                  阿蘇・九重 由布岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[雑記] 熊本在住1週間 ヤメ記者SEの徒然なるままに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる