ヤメ記者SEの徒然なるままに…

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン、戻ってきました…

<<   作成日時 : 2012/09/13 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日来不調だとお伝えしていた自宅のデスクトップですが、修理に出していたのがやっと戻ってきました。

結局、以前お伝えした通りM/Bの故障が原因とのことだったのですが、同じM/Bが手にはいらず、またCPUもAMDだったのが、AMD対応のM/Bすら手に入らないと言うことで、M/Bと合わせてCPUも交換。さらに、電源も若干不安定になっているとのことでついでに交換してもらうと言うことになりました。
また、HDDのバックアップを取るのが面倒だたこともあって、私が新しいHDDを購入してそっちにインストールしてもらったことから、メモリとDVD-multiドライブ、筐体以外はまるっきり新しいPCになって戻ってきましたw
いやぁ〜。電源ボックスが新しくなると、音が静かでいいですね。

ただし、重要な問題が早速ひとつ発覚。
今までPS/2のキーボードとマウスをつないでいたのですが、新しいM/BはPS/2ポートが1つしかないタイプで、キーボードとマウスを同時に接続できませんでした…orz
ということで、新しくUSBマウスを購入することに。まぁ、これくらいの出費は仕方ないでしょう。
いずれにせよ、これから新しい環境にデータ移したり周辺機器のドライバインストールしたりと、いろいろとやらなきゃ生けないことは山済みですが、やっと使いやすい環境が戻ってきました。
やっぱりパソコンってでかい画面のほうが使いやすいですよね。

そして、まったく話題は変わりますが、このブログを書いている時点からいよいよ、あと1時間後にiPhone5の発表が迫っています。
果たしてどんな機能が実装しているのやら。

個人的にも近々機種変更をしようと考えているので、候補機種の一つとして注目しています。

========================今日の気になる情報
【処女作が総合トップ10入り】ポテトチップみたいにやみつきになるアプリを作りたい!半年間の開発奮闘記
http://plus.appgiga.jp/ikiben/2012/09/10/31081/?fb_action_ids=403744859692069&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

21.5型の巨大Androidタブレット(?)「Smart Display」の使い道を考えてみた
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/12/news019.html

福岡で開催されたテクノロジーとクリエイティブの祭典「明星和楽」がなんでもアリな件【湯川】
http://techwave.jp/archives/51760983.html






LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SV
ロジクール

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SV の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン、戻ってきました… ヤメ記者SEの徒然なるままに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる