ヤメ記者SEの徒然なるままに…

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありまして…

<<   作成日時 : 2012/09/26 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログを始めてまだ1カ月程度というのにすでに一週間もの間をあけてしまいました(苦笑)
継続って難しいですよね。
特に、必要に迫られていない物事を、自分の意志で継続するって本当に大変です。
…私の意志が弱いだけですね。はい。


で、久々の更新ですが、この間、ネタがなかったわけではないのです。

以前ブログで報告したAndroidアプリ作成講座に参加して来たり、
レビューを書いたEKENのタブレットW70を、boot領域を破壊して、若干厚みのある下敷きにしてしまったかと思いきや、会社の先輩がネットでファームウェアが公開されてるのを見つけて復旧。無事、会社の業務で使えるようにboot領域の改修が出来たり、
cakesが想像以上に面白くて、量も多いのでなかなか読み切れなかったり…

と、まぁ、個人的にはいろいろいいこともあって、iPhone5、予約開始日に予約していたんですが、長崎の片田舎でも明日、入荷があるそうで、さっそく機種変してこようと思います。
たぶん、しばらく使う端末になろうかと思いますので、今から楽しみです。
ほかには、シーテックがいよいよ来週に迫っていたり、会社の方はかなり厳しい様だったりと色々と…

なんだかよくわからないけど、とりあえずこのブログ、一応今後も続けていくつもりはありますので引き続きごひいきをよろしくお願いします。

あ、あと、ブログのタイトル変えました。
ヤメ記者として有名なあの方を連想させるようなタイトルではありますが、まったく関係ありません。
混同される危険性はありますが、まぁ、自分の職歴ですのでいいかな、と。
…せめて字は変えておくべきかな?
反応を見て、おいおい考えたいと思います。

ではでは。

========================今日の気になる情報
米 Texas Instruments スマートフォンやタブレット向けプロセッサ(チップセット)開発から離脱する方針を発表
http://gpad.tv/develop/texas-instruments-omap-shiftaway-finish/


シャープの人員削減、最大1万人超に上積み
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120925-OYT1T01739.htm?from=tw


英国、書籍卸大手 Gardner Books 電子書籍事業参入 6インチタブレット「GoTab GBT6」発売、価格59ポンド(約7,500円)
http://gpad.tv/tablet/gardnerbooks-gotab/


15歳の女子大生・作家・詩人・ブロガーにして教育論まで提唱するLine Dalileさんのインタビューが圧巻
http://gigazine.net/news/20120925-15-year-old-author-blogger-and-advocate/






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマートにプログラミング Android入門編 第2版 SDK4/2.3対応 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろありまして… ヤメ記者SEの徒然なるままに…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる